FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

*普天間366 WITH 沖縄リゾートトラベル ブログ*

日本観光士会認定観光コーディネーターになりました。沖縄の事、旅行の事、普天間問題の事なら当店へ。観光関連の仕事に従事して20年以上。趣味はスポーツ観戦。特に高校野球好き。お声かけて頂ければ、倍返しでお役にたてるよう日々努力しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。迅速対応を心がけて毎日奮闘しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

~ 美味しい食べ物アラカルト♪ 食べることが生きること ~ 



12月の中旬から今まで県外に出たことなくて、地元のいろんな飲食店で美味しいものをたらふく食べました。

やはりうなぎのぼりです。米は夜は禁止ということで、昼に頂いた青々としたレタスとともに。

手前オムタコ、奥ノーマルタコライス。女子Dと一緒にランチしたのは浦添市港川中学校の向かいにあるタコライスの店

CORDEさん。普天間の友達も知っている美味しいお店です。プリンは絶品です。私はタコライスも好きです。

普天間のお友達がおみやによく買って帰るのだそう。それを聞いたときはうれしくなりました。

ぜひ皆さん行ってください。今日は名護にイベントに出店で行っていてお休みだった・・・。また次回!

IMG_9545.jpg

続いては牧港にございます、居酒屋じん太さん、ここで委員会の忘年会。鏡月もしっかり仕入れてくれて感謝。

IMG_9546.jpg

なべ、揚げ物、なべ、すし、すき焼き、なべ、すし。そんな感じで大いに美味しく盛り上がりました。

2階には大きな居間もあって貸切できますんで、だいたいつめて25名くらいいけますから、とっても上等です。

ぜひいってみてください。

IMG_9662.jpg

そんな中白菜とフーチバーが食べたくなり、お一人様そば。

IMG_9664.jpg

浦添市伊祖のマックスバリューの中にあるあがり家+さんにて身体にたっぷり野菜そば。

IMG_9712.jpg

この日年越しそばの注文をして普天間住民年越しそば大会を開催

IMG_9717.jpg


麺をゆがいて、スープとお肉をあたためて具材を載せるだけのとてもやさしいそばのキット。

IMG_9714.jpg

普天間住民驚愕のとろとろなあぶりソーキ、絶品。10人中10人絶賛していました。

IMG_9719.jpg

写真はこうなりましたが、とっても美味し年越しができました。店舗もとても活気があっていいので皆様どうぞ♪

ステーキです

昨日の聞かれました、全国47都道府県全部行ったのか?と・・・。おかげさまで一昨年全県制覇いたしました。

一番美味しかったのはなに?と聞かれやはりシシでした。熟成肉と三田牛が一番なのです。

だからその興奮が忘れられず、最近はお一人様ステーキも行くのです・・・・。末期ですな。

IMG_9697.jpg

こういうのが最高なのです。ジャッキーです。

IMG_9691.jpg

そしてやはり宮古島でも。ステーキのレオンです。おでんたからかレオンですが、この日はレオンに行きたくて

皆様引き連れて24時間喫茶店のレオンへ。そこらじゅうシメのステーキを食っている連中がいました(笑)

やはり生きるには、いい仕事をさせていただくには美味しいものを食べないと元気がでないわたしです・・・。

スポンサーサイト

category: ローカル

thread: 沖縄 - janre: 地域情報

tag: 沖縄旅行  観光コーディネーター  観光士  沖縄観光  リゾート  コンシェルジュ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okireso.blog.fc2.com/tb.php/913-f1659b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。