FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

*普天間366 WITH 沖縄リゾートトラベル ブログ*

日本観光士会認定観光コーディネーターになりました。沖縄の事、旅行の事、普天間問題の事なら当店へ。観光関連の仕事に従事して20年以上。趣味はスポーツ観戦。特に高校野球好き。お声かけて頂ければ、倍返しでお役にたてるよう日々努力しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。迅速対応を心がけて毎日奮闘しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

~ 太宰府天満宮へ♪ 九州旅行 ~ 



あくる日はお客様は大宰府ゴルフ倶楽部へ。プレーを待っている間に私は太宰府天満宮へ行きました。

太宰府天満宮の神様に昨年女子高生だった現在のJD、志望校合格祈願に来まして、頑張ってくれて見事に合格したので

そのお礼詣りも兼ねて。前回引いたおみくじは紫色だったけど、今回は何色にもなっていて、素敵。

今回は私は黄色のおみくじを引きました。

IMG_9191.jpg

なんと前回同様、第二十五番が出てきました。ありがたや、大宰府の神様。精進します。

IMG_9181.jpg

大宰府の駅前もとってもお客様がいっぱいです。

IMG_9183.jpg

門前前も通って、九州旅行の定番、太宰府天満宮へ。

IMG_9184.jpg

太鼓橋にもたくさんの参拝客が。いつ来てもとても気持ちがいいです。

IMG_9185.jpg

少し紅葉も見れました。これからはまた初詣や受験生がたくさんいらっしゃるのでしょうな。

IMG_9187.jpg

この頃はあちこちの神社で菊祭り(特に九州でよく見ました)を開催していました。

IMG_9190.jpg

本当に見事ですね。神社に菊の花が映えます。

IMG_9192.jpg

今回もう何回目の参拝か分かりませんが初めてご朱印も頂きました。ありがとうございます。

IMG_9194.jpg

きれいに整列された絵馬にはやはり学問の神様に合格祈願の思いがつづられていました。

IMG_9195.jpg

時間があったので大宰府の庭園をゆっくりと見て。淡い紅葉がまたきれい。

IMG_9197.jpg

ゆっくり2時間も太宰府天満宮で過ごしました。

IMG_9198.jpg

今まで見たことなかった古木のあて木、こうやって神木が守られているんだなと感動したり。

この日は大分気温の下がった大宰府でしたが、たくさんの修学旅行生やインバウンドのお客様の参拝を見て。

皆さんの思いが学問の神様に通じますように~と思いました。つづく
スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 旅行日記 - janre: 旅行

tag: 旅行会社  沖縄旅行  旅行情報  観光士  観光コーディネーター  独立 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okireso.blog.fc2.com/tb.php/905-782006e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。