FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

*普天間366 WITH 沖縄リゾートトラベル ブログ*

日本観光士会認定観光コーディネーターになりました。沖縄の事、旅行の事、普天間問題の事なら当店へ。観光関連の仕事に従事して20年以上。趣味はスポーツ観戦。特に高校野球好き。お声かけて頂ければ、倍返しでお役にたてるよう日々努力しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。迅速対応を心がけて毎日奮闘しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

~ 九州ブロック大会の開催地を巡るたびをしてみました 出水演舞へ♪ ~ 



昨年の九州ブロック大会は久留米でありました。そのときもおじゃましました魚よしさん。

近海の海の幸をふんだんに使った料理の数々。今年も大変美味しゅうございました。至れり尽くせりありがとうございます。

そして朝の600那覇空港の売店からガソリンを調達し、エンジンかけまくりの皆様方とともに行ってまいりました♪

IMG_8842.jpg

久留米の魚よしさん、また行きます。

IMG_8841.jpg

福岡空港に着きまして最初に行ったのは全国の総本山である久留米の水天宮です。七五三で大行列ができていました。

筑後川も見てもらって、初久留米のメンバーにも久留米の街を見てもらってよかったです。

IMG_8843.jpg

鶴の絵が入ったバスは鹿児島から迎えに来てくれた出水観光バスさん。メンバーさんのいる会社さんです。

宿泊から足から本当によくしてくださいました。出水観光旅行社のAさん、本当にありがとうございます。

IMG_8846.jpg

そしてその前の大会はこの人吉でございました。球磨川を渡ってみましょう。

IMG_8847.jpg

屋形船にのる機会もあまりありませんから、これもおもしろいねと思いまして。

IMG_8851.jpg

長唄を歌ってくださる方も。船頭さんの力ってすごいのね。

IMG_8858.jpg

ここでは鮎が釣れるのだそう。日本三大急流の球磨川です。

IMG_8859.jpg

人吉も温泉よし、国宝もあり。こちらは阿蘇青井神社でございます。

IMG_8861.jpg

当然、私の旅行企画なのでこういう場所が入ってきます。良い気が流れておりました

IMG_8862.jpg

菊のお祭りを日本全国いろんなところで見かけました。これは七五三をかたどっていてきれいでした。

IMG_8863.jpg

出水まで時間かかるからと皆さんに入っていただいたトイレ。

IMG_8864.jpg

なんと見覚えのあるお名前が。船頭さんもこれが内村さんの生家だって言っていたやと思い出して。

今年の紅白の総合司会も務められるお方です。ありがたや。ウッチャン。

IMG_8865.jpg

その他にも人吉の地域の皆様方が出し合って建てられたトイレ。ありがたや。使わせて頂きました。とても立派でした。

今回9月から始まったブロック大会は全部で9つ。その最終開催地が九州大会でした。

ここで以前ブロック大会があったということを色んなメンバーに知ってもらって、また来るきっかけになればいいな~と

思った次第です。そして開催地出水へと発車オ~ライでございます。つづく
スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 旅行日記 - janre: 旅行

tag: 沖縄旅行  コンシェルジュ  観光コーディネーター  観光士  独立  リゾート 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okireso.blog.fc2.com/tb.php/896-c76dca48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。