FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

*普天間366 WITH 沖縄リゾートトラベル ブログ*

日本観光士会認定観光コーディネーターになりました。沖縄の事、旅行の事、普天間問題の事なら当店へ。観光関連の仕事に従事して20年以上。趣味はスポーツ観戦。特に高校野球好き。お声かけて頂ければ、倍返しでお役にたてるよう日々努力しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。迅速対応を心がけて毎日奮闘しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

~ 日本一美しい河岸段丘と天狗とリンゴの町 沼田 ~ 



沼田の吹割の滝へ行きました。とても素晴らしい眺め。雨もどうにか降らずにもってくれて一同、タモさんの足あとを。

落差は7メートルだそうです。山のあちらこちらから水がチョンチョンと出ていました。

IMG_8790.jpg

そして前の日は雨だったので流れが速い。利根川とつながっているようです。

IMG_8801.jpg

滝つぼには吸い込まれそうです。ここではカヌーやカヤックしている人はいなかったな~。(当たり前か)

IMG_8802.jpg

水に近いところなので紅葉もチラホラ。

IMG_8803.jpg

10月の末でも赤い葉っぱが見えて大満足。

IMG_8786.jpg

これが河岸段丘と呼ばれるもので・・・私はいまいちパッと浮かびませんで。

もともと沼田という場所は湖だったとされ、長い年月の間に流れ込む川が泥や砂を運んできて、やがて平原に変わった

自然が創った芸術だとされていて日本の地理の教科書によく出ています。そこ勉強しなかったのか・・・わたし。

IMG_8808.jpg

タモさんも来ていたトンカツやさんへ連れて行ってもらいました。トンカツのトミタさん。超おいしかったです。

IMG_8811.jpg

見てのとおり・・・トンカツも河岸段丘も申し分ございません。できれば昼こればもっとよかったのだろうね。

IMG_8809.jpg

これが美しい日本一の河岸段丘なのでございます。(暗くて見えなかったけど)

IMG_8806.jpg

温泉も大変有名です。老神温泉とか。私どもも寒いのでみんなで温泉へ行きました。とてもよかったしゃくなげの湯。

IMG_8775.jpg

とても素朴な沼田の駅前。

IMG_8773.jpg

渋川のグルメも頂きました。

IMG_8766.jpg

そしてこの天狗のお面が目を引きました。お祭りも盛大にあるそうです、リンゴもとても美味しく、沼田の町の景色は大変

見るものがどれをとっても素晴らしかったです。大会がないと足を運ばなかったであろう沼田。大会を創ってこられた皆様方

本当にご苦労様でした。これを機にまた沼田の町に再訪したいなと思いました。
スポンサーサイト

category: イベント

thread: 旅行日記 - janre: 旅行

tag: 旅行会社  旅行情報  沖縄旅行  独立  コンシェルジュ  観光コーディネーター 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okireso.blog.fc2.com/tb.php/895-818044df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。