FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

*普天間366 WITH 沖縄リゾートトラベル ブログ*

日本観光士会認定観光コーディネーターになりました。沖縄の事、旅行の事、普天間問題の事なら当店へ。観光関連の仕事に従事して20年以上。趣味はスポーツ観戦。特に高校野球好き。お声かけて頂ければ、倍返しでお役にたてるよう日々努力しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。迅速対応を心がけて毎日奮闘しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

~ 湖シリーズ 田沢湖へ ~ 



今度は田沢湖へやってまいりました。日本で19番目に広い湖。でも深さは日本一。そして日本百景。

IMG_7993.jpg

近くまで行きました。砂が白くてピカピカに光っていました。何が混ざっているのだろう。砂の白さは沖縄と一緒です。

山が湖に映ってとてもきれいでした。私の珍道中はずっと沖縄に帰るまで晴れてくれて最高でした。

IMG_7994.jpg

たつこの像ではないのですが、飲水思源と書いてあって、調べると中国の言葉のようです。

平たく言うと水を飲むものはその源(井戸を掘った人)の苦労を思いなさいというお言葉。

どの地方もやはり井戸や水はとても重要なもの。

IMG_7998.jpg

ちょこっとドライブインへ。行くと小さな動物園(鳥小屋)がありました。

IMG_8003.jpg

立派な鳥さんたち。もうすぐ・・・・。

IMG_8004.jpg

とうとう対面いたしました。比内地鶏ちゃん。なんとまるっとしているのでしょうか。

IMG_8005.jpg

色々と秋田のおみやげを買って。これ一束150円で売っていました。山菜のようですがどんな味がするのかな?

IMG_8006.jpg

そして抱返り渓谷へ。田沢湖とのセット。

IMG_8007.jpg

石がとてもきれいで持ち帰りたいくらいのものがゴロゴロ。でも石を持って返ってはいけないという故郷の教えに

泣く泣くあきらめました。貝殻なら超たくさん拾うんですけど。湖と川とで浸食されてこんな色になるんでしょうな。

IMG_8010.jpg

水もすんでてきれいで川魚がいっぱいいそう。

IMG_8012.jpg

奥の赤い橋のたもとにたくさんの人がいました。すばらしい渓谷美でございました。秋田編まだまだつづく。
スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 旅行日記 - janre: 旅行

tag: 旅行会社  沖縄旅行  旅行情報  コンシェルジュ  独立  沖縄産 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okireso.blog.fc2.com/tb.php/871-a0f7fa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。