FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

*普天間366 WITH 沖縄リゾートトラベル ブログ*

日本観光士会認定観光コーディネーターになりました。沖縄の事、旅行の事、普天間問題の事なら当店へ。観光関連の仕事に従事して20年以上。趣味はスポーツ観戦。特に高校野球好き。お声かけて頂ければ、倍返しでお役にたてるよう日々努力しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。迅速対応を心がけて毎日奮闘しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

~ 秋田の郷土料理でしっぽりと ~ 



いぶりがっこというお漬物。これが味がしみててとっても美味しい。

がっこというのは秋田の方は漬物のことをがっこというそうで、さくらチップでくんせいにしたいぶり(いぶす)そういう意味だそう。

IMG_7979.jpg

おお、私このドラマ3回も見ました。アイリス。この白いズボンを着ている俳優さんが大好きです。

IMG_7980.jpg

ここでスンウSiも飲んだのでしょうか。たつこの像もよくアイリスでは映っていたのでうれしい限りの秋田。

IMG_7981.jpg

よくぞここを見つけてくれました。ほんとにありがとう♪いろいろと県外から来た方たちと楽しく飲んで過ごせました

IMG_7982.jpg

お豆腐の上にのっているキャビアみたいなプチプチ。名前を忘れたがとても美味しかったです。

IMG_7983.jpg

いろんな名前の郷土料理があります。

IMG_7985.jpg

うちの肉じゃがはちょっと違うのよって出してくれたのがこちら。まるっとじゃがいも。味がしみててとても美味しい。

IMG_7986.jpg

こちらは北の方は結構知っているそうなのですが、水草でじゅんさいというそうです。

ぬるっとしていますがオクラよりはさっぱり。ちょっと酢醤油と。これとっても美味しい。

IMG_7987.jpg

やはり米どころ秋田といえばこのきりたんぽ。もう鍋はおなかいっぱいで入りませんので焼いていただきまして

みそと梅を。なんだか沖縄のおにぎり状態にしていただきましたが、さすが米がうまいので最高でした。

この日は高橋優さんというアーティストのコンサートがあったようで、若い女の子たちが県外から次々とおそろいの

Tシャツを着てやってきていました。おかみさん、おねえさんもとても私たちに良くしてくださり、またいろんな方たちとも

お話できて、大満足の初日でございました。ちゃわん屋さん、本当にありがとうございました。また行きます♪
スポンサーサイト

category: 旅行

thread: ぶらり旅 - janre: 旅行

tag: 観光士  旅行情報  コンシェルジュ  観光コーディネーター  独立 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okireso.blog.fc2.com/tb.php/870-f3cbd58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。