FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

*普天間366 WITH 沖縄リゾートトラベル ブログ*

日本観光士会認定観光コーディネーターになりました。沖縄の事、旅行の事、普天間問題の事なら当店へ。観光関連の仕事に従事して20年以上。趣味はスポーツ観戦。特に高校野球好き。お声かけて頂ければ、倍返しでお役にたてるよう日々努力しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。迅速対応を心がけて毎日奮闘しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

~ 大分市内へ初めていきました ~ 

今までいったことのなかった大分市。大分県には何度も行ったことありますが、今回大分駅中心街へ。

大変整ったきれいな町並み。

IMG_7462.jpg

はやかけん、毎週見ている気がします・・・・。

IMG_7480.jpg

大分の七夕まつり「府内戦紙」を見に参りました(途中走りましたが、撃沈)

こちら大分キャノンさんの山車。パフォーマンスも迫力も3年連続1位という輝かしい成績。

IMG_7478.jpg

ここにたくさんの山車と企業の皆様、踊り隊と集結。すさまじい迫力。まさかあんなに走らされても

あんなにがんばれる皆様方は本当にすごいなと感動しまくり

IMG_7479.jpg

どうやってこの山車を作るんだろう、色を塗るんだろうと興味津々。スプレーで吹き付けたりとかかな?

ここに明かりが灯って。

IMG_7487.jpg

大分駅前のメインストリートで行われるものすごい熱気のお祭り。

観客数はわたしの目測で20万人はいたかも。大分駅で特設JR券売り場までできているこのにぎわい。

IMG_7472.jpg

大分市のすさまじい祭り、体験しまして、両足がつりました。

しかし呼吸を合わせ、最後まで踊りと山車を回す方々のパフォーマンスにただただ脱帽。企業が一丸となる

沖縄のハーリーの大会のようなそんな感じでございました。

IMG_7473.jpg

滝廉太郎は大分市でお亡くなりに

IMG_7474.jpg

ザビエルさんもおみえになり

IMG_7475.jpg

大分城はこんな感じです。雨がちょろっと降ったのであまり観光はできませんでしたが、しっかりと祭りを目に焼き付けました。

観客も演者も大興奮の大分の新しい祭りを作ったとされる皆様方にしっかりと勉強させていただきました。

IMG_7491.jpg

また大分の名物、りゅうきゅう。お刺身の甘いたれ付けのお茶請けも堪能しました。とり天を撮るのを忘れてしまいましたが

祭りのあとのりゅうきゅうは最高でした。沖縄っぽい名前ですね。
スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 旅行日記 - janre: 旅行

tag: 旅行会社  沖縄旅行  旅行情報  コンシェルジュ  独立  リゾート 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okireso.blog.fc2.com/tb.php/854-7be8c9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。