FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

*普天間366 WITH 沖縄リゾートトラベル ブログ*

日本観光士会認定観光コーディネーターになりました。沖縄の事、旅行の事、普天間問題の事なら当店へ。観光関連の仕事に従事して20年以上。趣味はスポーツ観戦。特に高校野球好き。お声かけて頂ければ、倍返しでお役にたてるよう日々努力しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。迅速対応を心がけて毎日奮闘しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

~ 打ち合わせのため熊本へ ~ 



梅雨空ですからね、こんな感じでしたが。山々が多い九州の雨は本当に心配です。

最近はどこもかしこも観測至上初となる降水量とニュースでよく耳にします。温暖化と関係があるのでしょうね・・・。

今週いっぱいは気をつけたほうがよいそうです。またお手伝いできることは考えてやりたいと思います。

そして・・・熊本、6月下旬の空模様です。この次の日にいっぱい雨が降っていました。

IMG_6785.jpg

阿蘇くまもと空港は益城町にございます。熊本地震のときは益城町の道路が壊れてしまったので、一時閉鎖していましたが

3日ほどして運用再開されていたと記憶しております。沖縄からも熊本へ飛んだお客様がおられました。

IMG_6787.jpg

空港からのリムジンバスより道路状況を見ます。やはりひび割れがいたるところにございます。

IMG_6788.jpg

正方形にたてと横と亀裂が入っています。こういう部分が熊本にはたくさんまだまだあります。

IMG_6791.jpg

熊本駅の今の風景。

IMG_6792.jpg

打ち合わせの前に市内観光の勉強を。藤崎宮へ参りました

IMG_6793.jpg

重厚な佇まい。熊本の大鎮守とされております。

IMG_6794.jpg

1082年からご鎮座されておりますのでとても歴史のあるお宮です。

IMG_6795.jpg

ご朱印頂く際に事務所で藤崎宮の由緒などを学びました

IMG_6796.jpg

そこに貼られておった神社検定・・・・来年受けてみたいと思いました(一足遅かった)

IMG_6797.jpg

そしてこちらは熊本城稲荷神社で加藤清正公が入国するにあたり歓請された神社です

IMG_6798.jpg

輪をくぐって入りました。たくさんの鳥居が待ち受けております

IMG_6799.jpg

たくさんの大明神などが祀られております。そこでは一般的にすべてにご利益があるとされていて、民の生活の神様という

ことで多くの熊本の皆様に愛されている神社だとされております。

IMG_6800.jpg

いくつもいくつも鳥居が連なっております

IMG_6801.jpg

階段もたくさん鳥居が連なっております

IMG_6802.jpg

ご朱印頂くところで水みくじという何も書いていないおみくじを頂きました

IMG_6803.jpg

水の入った甕におみくじを入れてみますと、うれしいお言葉がたくさん書いてありました。

IMG_6804.jpg

生活の神様は民にもとっても優しいお言葉で。商売繁盛祈願何よりでございます。ありがとうございました。

全国のやっかいな雨がこの後ずっと落ち着いてくれることを梅雨明けした沖縄から祈ります。
スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 旅行日記 - janre: 旅行

tag: 旅行会社  沖縄旅行  旅行情報  コンシェルジュ  独立  リゾート 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okireso.blog.fc2.com/tb.php/838-37b4de75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。