FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

*普天間366 WITH 沖縄リゾートトラベル ブログ*

日本観光士会認定観光コーディネーターになりました。沖縄の事、旅行の事、普天間問題の事なら当店へ。観光関連の仕事に従事して20年以上。趣味はスポーツ観戦。特に高校野球好き。お声かけて頂ければ、倍返しでお役にたてるよう日々努力しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。迅速対応を心がけて毎日奮闘しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

~ 大阪へ行きました ~ 



諸々の諸会議を終えまして帰るところを関西空港にしたため、最終日は飛行機に乗る前に天王寺の神社・仏閣めぐり。

こちらは堀越神社、大阪では一生に一度の願いを聞いてくださる神さんという言い伝えがあるそうです

IMG_6637.jpg

主祭神は崇峻天皇で四天王寺七宮のひとつ。四天王寺を聖徳太子が建立するにあたって外護のために7つの神社を創建した

とされております。

IMG_6638.jpg

都会の中にこじんまりとした神社ですが結構たくさんの方が訪れます。

IMG_6640.jpg

6月上旬でしたから、この日は雨が少し降りました。あじさいもとてもきれいでした。

IMG_6642.jpg

続きましては一心寺へ。この日はお骨仏がご披露されるということで大変な人数の方がお越しになっておりました。

IMG_6641.jpg

事情でお墓が建てられない方などのお骨をこちらにお願いして、集められたお骨で仏像を造って供養されるというお寺さん。

この日は第14期お骨仏のお披露目で、平成19年~28年になくなられた方々のお骨で作ったものをお参りする日でした。

とてもたくさんの方々が来ており、おばあちゃんがお孫さんにおじいちゃんは大仏になったんだよと語られていたのが

とても印象的でした。宗教にかかわらず、こういう永代供養のスタイルもまた私個人的には良いと思いました。

IMG_6643.jpg

続きましては安居神社、大坂夏の陣で真田幸村が49歳でこの場所で亡くなられたとされております。

ご祭神は少彦名神と菅原道真、こちらで菅原道真も大宰府に流される前に休憩を取った場所とされております。

IMG_6644.jpg

ひるむことなく戦った真田幸村公には今でも多くの歴史ファンがいるそうで訪れる人も多いそう

IMG_6645.jpg

慰霊碑もたっております

IMG_6646.jpg

やはりこじんまりとしておりますが、天王寺は近辺にこういう場所がたくさんあって非常に回りやすいところだなと。

IMG_6647.jpg

そして最後は四天王寺。日本仏法最初の官寺でございます。593年聖徳太子が創建。

IMG_6648.jpg

今は少し工事中でしたがその風格はどっしりと。古い歴史を持つ有名な場所でございます。

IMG_6649.jpg

ご存知あべのハルカス、天王寺周辺は再開発が進んで街は大都会なみですが、少し駅から10分ほどいくと

歴史建造物がたくさんあるのでいつきても面白いところだなと思います。関空からも伊丹からも非常に良いアクセスが

お気に入りです。
スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 寺社巡り - janre: 旅行

tag: 旅行会社  沖縄旅行  旅行情報  コンシェルジュ  独立  リゾート 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okireso.blog.fc2.com/tb.php/832-27b553ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。