fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

*普天間366 WITH 沖縄リゾートトラベル ブログ*

日本観光士会認定観光コーディネーターになりました。沖縄の事、旅行の事、普天間問題の事なら当店へ。観光関連の仕事に従事して20年以上。趣味はスポーツ観戦。特に高校野球好き。お声かけて頂ければ、倍返しでお役にたてるよう日々努力しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。迅速対応を心がけて毎日奮闘しています。

~ そして九州春会議へ その② ~ 



熊本から新幹線に乗りまして出水市へとやってまいりました。

素朴な街の印象、高い建物があまりなくて少し高台にのぼると街の開けた風景がものすごくきれいに見えまして

とてもいい街だなと思いました。そう思っているのかここは日本最大のツルの飛来地。

駅を降りますとツルが待ち構えております。

ツルだけではなくてバードウォッチングもいろいろな種類の鳥が見れる鳥の宝庫で、市民の皆様よりも鳥の時期は

鳥のほうが多いそうです。(市長さんがそうおっしゃっておりました)

IMG_6385.jpg

毎年10月から12月にかけてシベリアから越冬しにやってきて3月までいるそうでその姿は国の天然記念物に指定されるほどの

場所です、この自然豊かな場所ならでは。

IMG_6384.jpg

一度乗ってみたい肥薩おれんじ鉄道、名のとおり熊本と鹿児島を結んでいるわけですが、ペイントがかわいかったです

熊本の八代から鹿児島の川内までを結んでいる鉄道

IMG_6386.jpg

出水はまたツルだけではなくて武家屋敷も日本有数だそうでして。

次回は見に行きたいなと思っております。150も立ち並ぶ薩摩の外城として栄えていた場所だそうです。

IMG_6388.jpg

なんといっても新幹線が開通したことで私もいくことができたと思います

IMG_6390.jpg

車の半分以下の時間で行くというのは大変魅力でございます。

IMG_6392.jpg

約1週間の出張でございました。今年初のウナギを福岡空港でいただけました。とってもおいしくてスタミナをつけました。

そんなこんなしている間に四国、そして出雲、北海道にいってきている私は今週末はなんと高山でございます。

まだまだ3月までは何回地方に勉強しに行くかわかりませんが、とても自分の仕事にいかせるための特訓だなと思っております。

スポンサーサイト



category: 旅行

thread: 旅行日記 - janre: 旅行

tag: 旅行会社  沖縄旅行  旅行情報  コンシェルジュ  沖縄通販  独立  リゾート 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okireso.blog.fc2.com/tb.php/826-6e485a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ